仙台クリテリウム!!

どうも!!めざせ体重10kg減をひそかに掲げているボイラー中野です!

とりあえず夜10時以降の食事はやめました!
・・・まだ2日目ですが

さて、本日8月13日(日)朝9:00から15:30まで
仙台クリテ
JBCF仙台クリテリウムが開催されました!!
実業団のレースを近距離で!
仙台市で!
見ることが出来る!!
なかなか仙台市内では経験できないイベントです!!
今日、会場はどんな感じだったかというと
IMG_7563.jpg
IMG_7600.jpg
写真だと伝えにくいですがかなりのスピードで駆け抜けています
カーブもほとんどスピードが落ちていません
正直、ドキドキですよ・・・
IMG_7557.jpg
スタート&ゴールゲートには私が今朝付けたハヤサカサイクルのバナーを許可を得て取り付けました!
個人的にはこのゴール周辺での観戦がしたかった!

見てきた方は感想を伝えにぜひ来て下さい!!

会場にいたスタッフに動画をみせてもらいましたが

「すげぇ・・・」

自分に置き換えてみたときに俺が走っているイメージがまったく沸かないくらいの世界の違いに
この感想しかでませんでした・・・

痩せたらあんなふうに走れるのかな?・・・

ともあれ、本日走行した皆様、大会関係者の皆様!

お疲れ様でした!!

以上、10kg減を3ヶ月以内に完了する予定のボイラー中野でした!




オルトレXR3入荷しました❗

晴れないですね〜。
気持ちもどこかのらない感じのこの頃ですが、
ナントついにこの車輌が入荷しました❗
DSC_0542.jpg
オルトレXR3 105です❗
2018年まったく新しく登場する車輌が
先行中の先行で1台入荷したんです❗
2017年はフラッグシップエアロロードのXR4が
登場しましたがメガヒットしました❗
そして今回のXR3はカーボングレードを落ちつかせたモデルになっております。
DSC_0550_20170813113116e54.jpg
ブレーキキャリパーはノーマル形状に!
メンテナンスもしやすく◎ですね!
ヘッドバッチも赴きありgoodです!!
DSC_0544_20170813113232d74.jpg
ヘッド回り、フロントフォーク回りは、XR4とは形状も異なりシャープな印象に...
ヘッドは前作のXR2に、似ているかと...
DSC_0548.jpg
シートチューブはXR4をおもわせる鋭いエアロ形状に!
DSC_0543.jpg
そして今回の大注目は、このCVの文字❗❗
カウンターヴェイルと言う特殊なシートが内蔵されており、ビアンキと
マテリアル・サイエンス社の共同開発によって生まれた特許技術だそうで。
特殊な構造の炭素繊維で作られたシートを通常のカーボンに積層させることで
粘弾性を持たせており、フレームとフォークの剛性と強度を向上させながら、
従来のカーボンフレームと比較して振動を最大80%除去するそうです。(驚きです)
フレームとフロントフォークに施されており、振動を受けたときでもバイクの
コントロール性能も維持するのだそうです。(期待です!!)
しかもこのCVはいままでスペシャリッシマやXR4などトップグレードのみの設定が
XR3に搭載されたのもありがたいです。

エアロロードでありながら優れた振動吸収性をそなえ、そしてデザイン性豊かな
スペシャルバイクを手に入れるチャンスです!!
今回の入荷は105完成車の53サイズです!!
完売も早いサイズになっております!!

BIANCHI OLTRE XR3 105完成車 ¥330000

是非皆様ご来店お待ちしております。


                                中央店 みつい


フェスティバル!!

本日七夕本番です!

仙台中央店の前にも
image6_201708061423379d5.jpg
ハヤサカサイクルと名前が書いてある七夕飾りが出ています!

実は今朝、仙台中央店スタッフのファブリーズ菅野(菅野くん、めっちゃ見られてるけど・・・)と
image4_201708061540369eb.jpg

早坂社長が飾りにきていただきました!
(社長、俺勝手に載せてますが写真使っても良かったんですよね?)
image5_201708061540382a8.jpg

どうも!最近、どんなに寝ても寝足りないボイラー中野です!

来週8月13日(日)にこんなイベントをご紹介!!
仙台クリテ
SENDAI CYCLE FESTIVAL!!

去年から開催しているレースですが

実業団選手が目の前で猛スピードで通り過ぎていく、あの人力で動いているとは思えないスピード感!

最後のゴール前スプリントは観戦の方々も興奮すること間違いなしです!

コースは
20170806_173919.jpg
卸町公園前がスタートとゴール地点になっています。
絶対見るならそこがおすすめポイントです!

20170806_173956.jpg
ボランティア募集もしているそうなので、興味のある方はぜひ!

「見に来てよかった!」と絶対思うレースです!
ぜひご来場下さい!

以上
20170806_163053.jpg.
自転車の洗車をしないと・・・
 
それと明日から3日間ボイラーはお休みをいただきます!
4Fが特に涼しくなると思いますので肌着を一枚持ってご来店ください!!







キャノンデールミーティングに参加してきました!!

梅雨もあけたようですが・・・
ハッキリしない天気、パッとしない天気がつづいてますが、
私にとって気持ち踊るお話です!!

キャノンデールディーラーミーティングに参加してきました!!
各車輌からNEWカラーがラインナップし、話題のCAAD12 COLORSも
この目で見てきました!!
DSC_0290_2017080521453049d.jpg
CAAD12 COLORS フレームセット(ポスト付き) \150000
DSC_0288.jpg
DSC_0299.jpg
参考車輌もありました。

KIDS車輌も充実してました!!
来年のKIDSモデルは軽量がウリとの事で
今まではバイクとライダーの重量比が50%から70%だったところを
なんと!!!30%から40%にしたことによって負担軽減と運動性能が飛躍的に
向上したとの事です!! ご家族で自転車に乗る方も必見ですね!!
DSC_0355_201708052150067f8.jpg
DSC_0424.jpg
ピンボケしててすみません。

そして・・・なんと言ってもNEWシナプス
これは驚きでした。他のメーカーではロードバイクに振動吸収の為
コラムにショック吸収機構を備えるものや、リアバックを独立させ特殊な機構を付けたもの
などありますが・・・
NEWシナプスは余計に機構をつけて重量を増したり、ポジションの自由度を損ねたり、
バネ下荷重も考えた上でカーボンレイアップを考え形状もリニューアルしハンドリング
も損ねず、パワー伝達性を高め、そして軽いバイクを今回作ってきたとの事です!!
DSC_0320.jpg
SYNAPES CARBON DISC ULTEGRA \340000
DSC_0318.jpg
SYNAPES HI-MOD DISC DURAACE \650000
DSC_0311.jpg
見た目もスマート、定着してきたDISCブレーキを採用、
フロントフォークもDISC特有のブレーキをかけた時のねじれも考慮した設計
DSC_0306.jpg
リアのシートステー、チェーンステーも前作に比べ、より平たい形状に!
電動コンポーネントにも対応した綺麗なルート周り!
DSC_0484.jpg
サイズによっての乗り味の違いをつけない為にサイズによっての
ヘッドチューブ、ダウンチューブの太さを変更していたり、
ヘッドベアリングのサイズも変更するこだわりよう!
本気で作ってます。

乗った感想も軽さを感じれて、反応も早いとはいいませんが
ニュートラルでとにかく乗りやすい!乗り心地も前作を間違いなく
超えてます!!(強いて言うならヘッドチューブは他社から比べると短いですが、
もう少し短くても・・・)
ですが、実際に乗って素晴らしいバイクだと強く感じました。
HI MODも乗りたかったですねー・・・悔やまれます。

最後にこんな一枚! 本物ですヨ
DSC_0229_201708052221294f5.jpg
DSC_0232.jpg
カタログも2018年モデルありますので、お気軽にお問い合わせ下さい!!


                            仙台中央店 みつい

ヤマハ電動自転車試乗会開催中!

仙台は今日、七夕前夜祭です
1501908252338.jpg
アーケードの中には七夕飾りがずらっと並びます!
その下準備の写真ですね
1501908249156.jpg
ハヤサカサイクル仙台中央店でも
1501908250617.jpg
七夕に向け準備万端です!

どうも!短冊に書きたいお願いが多すぎて書くのをあきらめたボイラー中野です

七夕前夜祭の本日から8月20日まで限定で仙台中央店にて
試乗体験2
開催中です!!

今回ご準備した車両は
3_201708051345447e3.jpg
子乗せ電動自転車の決定版!軽量化とアシストパワーアップを成し遂げたPASバビーアン(後子乗せ)
1_201708051345253ca.jpg
大容量バッテリーの搭載により日常使いの利便性が大きく向上したPASナチュラXL(1人乗り)
2_20170805134542215.jpg
3輪の安定性はそのままに!パワフルアシストで積載性に優れたPASワゴン(1人乗り)

いずれの電動自転車もニーズに対応する形で進化を遂げたモデルですので、この機会にぜひ
体験していただければと思います!

・・・とのことです!

試乗車されたい方は
電動自転車のスペシャリスト
「新米ゲーマーお父さん」イトサカ か
電動
「伊達メガネ」チバ か 
image2_201708051646399af.jpg
「ファブリーズの貴公子」カンノ に
1501908240086.jpg
お声がけ下さい!!

以上、仙台出身だけど一度も前夜祭に行ったことがないボイラー中野でした!
リンク
現在ご覧頂いているお客様
現在の閲覧者数:
ご覧頂いたお客様
QRコード
QRコード