こんにちは、仙台中央店佐藤です。

先週もこのブログでお伝えしたとおり、

自転車乗りにおすすめする毛の処理方法!

お伝えしようと思います( ̄^ ̄)ゞ


ちなみに、うちのお店のスタッフはすね毛を処理している人がほとんどでした

風の抵抗を減らす!笑

の声もありましたが、その一番の理由は見た目だそうです( /ω)

2018y07m20d_151251488.jpg

タイトなサイクルウェアは着ると脚だけぶわっと毛があると目立ちますよね…

脚がきれいだと清潔感が出てよりオシャレに着こなせますよ!

とくに男性のみなさんはまだまだ知らない方も多いかもですので、一応情報あげておきます。


1 ハサミで毛をできるだけ短く切る

毛の長さや太さも人それぞれですが、そのままシェーバーでは剃れないくらい長い方がほとんどなので
まずはできるだけハサミを使って短くきります!

2 電気シェーバーで毛を剃る
そこまでできればあとは電気シェーバーで毛を剃ります。このとき毛の流れに逆らわずに同じ方向から剃ります。

2018y07m20d_154900757.jpg

3 保湿をする
日焼けや自己処理に耐性のあるお肌づくりができます。



NGな自己処理方法

除毛クリームやブラジリアンワックスは肌へのダメージが半端ないです。

お風呂の中での自己処理NG。水場は菌が繁殖しやすいので炎症がおきやすいです。

刺激の少ない電気シェーバーがおすすめで、T字のカミソリなどは皮膚も削ってしまうのでよくないです。

以上が私流の自己処理でいちばんおすすめな方法でした


…本当は、ほんっとうは!脱毛したほうがいいです。
(男性専用サロンとかは女性向けの脱毛サロンより単価が高いところが多いので予算のある方はぜひ、脱毛したほうがいいです。)

脱毛に関しては話すともっとながーくなりますので、
もしかするとまた今度"脱毛"ブログあげるかも…しれません。(需要ない…!)

最後まで読んでいただいてありがとうございました

                               さとう

スポンサーサイト