仕事も趣味も自転車のテシガワラです。。。最近急に寒くなった感じがします。数日前に走ってたウェアではもう無理な感じがします、自分も最近ウェアを冬物に入れ替えました。冬物ウェアは温かいのですがどうしても動きが制限されてしまい好きではないです、生地に防風フィルムがはいっていたり裏起毛になってたり、ストレッチがよくない(当たり前ですが)
また夏物と違い長さも合わせなければいけないので慎重に選んだ方がいいかと思います。
何点か用途に合わせておススメを紹介します。
まずはスポーツとして自転車に乗る方にオススメなのが、、、

シマノ エスファイア シリーズ
基本めっちゃタイトです!

薄いジャケットで本当にこれで大丈夫??という感じですが防風性能は最高クラスなのでベースレイアーを気温に合わせて選べばジャケットはこれで大丈夫です!
またベストと合わせても更に低い気温まで対応できると思います。ベースレイアーはアソスがおススメです。クライマレンジ3と4を中心に発汗量が多そうな時はホットサマーを1番下に着ると調子がいいです。

パンツはパッドが少し厚めな印象です、生地の素材とカッティングがよくただの黒いロングパンツなんですが使ってる方を見るとなぜか品質がいいからかカッコよく見えます。

いろいろな生地を複雑に組み合わせてます。↑正面
膝から上は暴風性能が特に高い生地、可動部から下はストレッチ重視、、、これで運動性能アップ。

↑後ろ、、、よく動く膝裏はストレッチ素材。。裾は履きやすいようにジッパーです。
ちなみに自分は181センチ、68キロで上下Mサイズを着用します。
Lサイズも着れますがお尻に若干余裕がありダンシングからシッティングという時に生地が引っかかりそうな印象です。
ゆったり乗る方には、、、はまた次回アップします!
スポンサーサイト