仕事も趣味も自転車のテシガワラです。。。スタッフ中野が沖縄のブログの続きをアップしろと何度言ってもアップしません。自転車もダメ、、、仕事もダメ、、、まっそれがスタッフ中野です!!とは全く違うスタッフ鳴海、、、沖縄に一緒に行きレースに参加、、、完走できずその思いをもうしたくない!!!ということでトレーニング開始です!
こうやって自転車も仕事も差がつく訳です。。。
今回はFTP測定!!!パワーメーターを使い、、、
15分 アップ
5分 VO2MAX
10分 レスト
20分 FTP
10分 ダウン
と言った感じでしょうか、、、これで20分出力したパワーに0.95を掛けてFTPになります。5分、20分をフルパワーで行わないと意味が全くありません。。。
これでトレーニング時のTSSなどなどの精度が上がり効率よくトレーニング出来ます。
無風だとキツすぎるので、、、自分の愛用品を自宅から持参しました。

でチャレンジです。
まずはアップ!朝と夜だとアップの時間が異なります、今回は閉店後で夜ですが入念にアップ、、、

そして5分フルパワー!!!後半タレますが我慢!!
からの10分レスト、、、脚をほどほど動かさないと。。。

メインイベント20分!!!途中ここで止めたらラクなんだろうな、、、と思ってしまいますが、もうVO2MAXをやりたくないので気合いのみで粘ります(自分の場合です。。。)
はい、お疲れ様でした!!!
結果は、、、
本人に聞いて下さい!
このFTPをベースに強度と時間を管理してメニューを組んでいきます。パワーメーターが必須ですが、パワーメーター付きスマートトレーナーでも測定可能です(トレーナーによって精度が異なりますが、、、)
12月1日にワフーの試乗会(キッカー、クライム、ウィンドのフルセット)もありますので
是非お試し下さい!
またスタッフ鳴海が着ているジャージですが実業団チームのジャージとは若干違い、、、スタッフや当店を利用しているお客様が購入できます。通常は店頭販売していませんが興味がある方はスタッフまでお問い合わせ下さい。
スポンサーサイト