仕事も趣味も自転車のテシガワラです。。。もう仕事納めの方も多いと思いますが当店はまだまだ営業しております!
最近走り納め、、、というワードをよく聞きますが、この時期は天候が安定せず走ると自転車が結構汚れると思います。
そんな時におススメの洗車グッツを紹介します!個人的に使いやすさナンバーワン!!!

ワコーズ フォーミングマルチクリーナー!!!

プシュっとこんな感じです、ある程度放置すると、、、

このように泡が汚れを引き離すという感じでしょうか、、、よくパーツクリーナーで十分でしょ、、、と言われますが、いやいや一度使うとマルチクリーナー派になって頂けると思います、使っていて特におススメのポイントは、ボトルケージ付近のドリンク汚れです、これはパーツクリーナーではなかなか落ちません。パーツクリーナーは速乾タイプが多くつけ置きが出来ないので、このタイプの汚れだと布につけて擦るしかないんです。
マルチクリーナーならパッと吹いて泡がなくなったらサッと拭き取るだけでバッチリ落ちます。
またパーツにはほどほどの油分、、、も必要かと思います(個人的な意見ですが、、、)パーツクリーナーは落としすぎるのでマルチクリーナーの方がパーツにも優しく使いやすいです。

また洗浄効率は落ちるかもしれませんが、布に吹いてからフレームやホイールを拭くのもおススメです。家の中で周りを気にしないといけない場合や、そこまで汚れていない場合に自分はよく行います。これで1000円本当おススメです!
またガッツリ行うならこれもいいかと思います。

スプロケット、フロントメカ、リアメカ周辺はなかなか細かい、、、これだとそんな場所もらくらく洗浄できます!これに、、、

特に汚れている場所にはパーツディグリーザー、チェーンクリーナーの組み合せもおススメです、、、中身は基本一緒なので使いやすい方をチョイスして下さい。
いろいろ書きましたが個人的なので、、、手塚さん、、間違ってたら連絡お待ちしてます。。。
さらにここも!!!という事でバーテープ交換もいいかと思います!


メーカーやカラーなど好みが結構あると思いますので絞り過ぎず色々在庫するようにしてます。
年末は一年間一緒に走った愛車に感謝を込めてキレイにするのもいいかと思います!!!という事で30日までは営業してますので是非ご来店下さい!
スポンサーサイト