仕事も趣味も自転車のテシガワラです。。。スペシャライズドの取り扱いを開始してから1週間まだスタッフも店頭にスペシャライズドの自転車が展示してある事が慣れない、、、という話もチラホラ、、、おそらく明日から本格的に用品なども入荷予定ですが自分は自転車は買えないので、、、

サドルや

ヘルメットなどなどを使ってみようかと、、、(サドルはもう使ってますが)特にこのヘルメットANGi(アンジー)というセンサーが、、、



これがセンサー
〝ライド中に転倒の衝撃を検出するとお使いのスマートフォンのRideアプリに接続してアラームを鳴らし、カウントダウンを始めます。あなたが無事であれば、カウントダウンをキャンセルしてライドを続けましょう。あなたが怪我を負ってカウントダウンをキャンセルできなければ、Rideアプリはあなたが事故に遭ったことをテキストメッセージで登録してある緊急連絡先に通知します。
ANGiとRideアプリはあなたが転倒したことを緊急連絡先に通知するだけでなく、GPS座標から取得したあなたの現在地位置情報も、Rideアプリに登録されたすべての緊急連絡先に送信します〟という感じらしい(メーカーホームページより)
他にはないスペシャライズドっぽい商品かと思います。1人で走って何かあってからでは遅い!!!このANGi(アンジー)が付いているヘルメットですが何と14000円からラインナップしています!オススメです!使ってみてまた詳細アップします!
スポンサーサイト