自転車のおかげで公私ともに充実しているナルミです(^^)

最近はイベントが続いており、なかなか一緒に走る機会が無かったスタッフライド。
今回は6月4日(火)の定休日にスタッフ4名で敢行しました。 予定では約200㎞を走るはず・・・(-_-)
D87C98C4-76F6-4B9E-B8D1-2A2F9F2921EA.jpg

6時30分に仙台中央店近くのセブンイレブンを出発し、長町(太白区)⇒岩沼市⇒村田町⇒青根温泉⇒秋保(太白区)⇒台原(青葉区)のコースで約97㎞、12時30分着で修了。
走った事がある人であればお解りかと思いますが、なかなかに登坂路が多いコース。当初の予定では白石市⇒伊達市(福島)⇒丸森町⇒角田市がコースに組み込まれていましたが・・・ 諸処の理由によりコースを短縮(^^;)

岩沼市を走る頃には通勤のクルマも増え、信号での停車・発進も多くなります。おまけに気温も上がってきて、午前8時頃でも汗だく(^^;)
当日、自宅を出たのは5時30分ですが、ウェアは半袖・短パンで充分対応が可能でした。最近は朝・夕に肌寒さを感じることもあるため、早朝の出発時や峠道をコースに入れるのであれば、ベストの携行もアリだと思います。

岩沼⇒村田町に抜ける峠を前にして一人がDNF??と思いきや復活!?

蔵王町でスタッフ1名が合流し、Active Resorts宮城蔵王(旧宮城蔵王ロイヤルホテル)前から青根温泉に向けて登坂。
先程、DNFか?と思われていたスタッフが先頭を牽き登坂開始・・・ 先程の調子の悪さは何処に?と言うくらいのペース(^^;)
青根温泉を下り、川崎町内へ。
道中の藤枝商店で休憩。こちらの藤枝商店にはバイクラックとベンチも有り、サイクリング中の休憩場所としては至れり尽くせり(^^)
店頭にはダイハツ ミゼットなどレトロな車両の展示もあり興味をそそります。
1D282615-8021-42F2-BB7E-D93376C383EE.jpg


釜房ダムの管理棟横を下ると秋保方面へ登ったり下ったり・・・ 私はここでかなりの体力を消耗(^^;)
秋保⇒錦ヶ丘の天文台に向かう坂は・・・(-_-) 登坂する前に補給は摂りましたが時既に遅し(^^;)
前日にも同じ所を登っていますが思うように脚が回らず失速
『あ〜 早くコーヒーフラペチーノが飲みたい・・・』終盤はそんな気持ちでペダリング。
0AF0F0F1-6161-4951-8F09-0C2893615C43.jpg

願いは叶った・・・
ライド後は軽いランチを摂りながら、最近の自転車事情、レースやイベントの情報を共有。先輩達の話しを聞きながら、有意義な時間を過ごさせて頂きました。


来月の定休日ライドは7月2日(火)を予定しております。参加希望の方は仙台中央店スタッフにご相談下さい。


=告知=
7月から土曜日または日曜日の朝6時頃から10時くらいにかけて、短距離のゆるふわライドも行いたいと思いますので、興味がある方、参加希望の方は仙台中央店のナルミにお声がけ下さい。美味しいモノを食べに行きましょう!
スポンサーサイト