こんにちは、ナオです。
季節はまさに運動の秋ですね!
気温が下がって寒く感じるときはとにかく動く!止まると寒いので…

先日のお休みは昼から60キロほどサイクリングをしてきました。泉ヶ岳~大倉ダムに抜けて愛子から帰ってきましたが、木々が色づいてとても美しかったです。標高が高くなると空気がピリッとするのもこの時期の好きなところですね。

そして夜は仙台市陸上競技場で、いつもお世話になっているADVANCE仙台さんのナイトランに参加させて頂きました。3キロが限界の私でしたが、アップ含めて13キロと初めての長距離でした。しっかりペースを作っていただいて最後まで楽しく走ることができました。一緒に走ってくださったみなさまありがとうございました。基礎体力と心肺強化の1日でしたね。

今日はMAVIC'19秋冬ウエアの中でも注目の "COSMIC H2O JACKET"のご紹介です。


グランフォンドやスポーツレースまたそのトレーニング用に作られたこのジャケットは、天候が変わりやすい山岳部での走行や、春や秋など季節の変わり目に最適です。重さはわずか110g(Mサイズ)で、ジャージのポケットに収まります。

超軽量ですが、2.5層になったファブリックは耐久性の高い外側のシェルに、雨や走行中の水しぶきから守るポリウレタン製メンブレンを採用し完全な防水性を確保しております。


ボディにぴったりフィットして風でバタつかない「プロフィット」も実現し袖の形状はライディングポジションに合わせられ、人間工学に基づいたデザインの袖口は、手首に心地よくフィットします。防水ファスナーを採用し、縫い目には全てシールド加工が施され水の染み込みを防ぎます。


後ろ身頃は前身頃より約10cm長くなっておりリアタイヤからのしぶきが入り込むのを防ぎ、リフレクタープリントが暗い中での視認性を向上しています。


ポケッタブルで背中やツール缶に忍ばせておけば、寒さから雨まで防いでくれる優れものの1枚です。
ここまでの機能を備えて¥19,000はお得なのではないでしょうか?
次回はポケッタブルの仕方についてお伝え出来ればと思います。

では、今日も4階でお待ちしております。


今月のイベント一覧:http://hayasaka1.blog47.fc2.com/blog-entry-1671.html
申込サイト:https://gicz.jp/open/hcs1011
今月の定休日 5日・19日
スポンサーサイト