みなさん輪行(リンコウ)ってしってますか?

輪行とは自転車を電車や飛行機に乗せて、移動することです。

スポーツ自転車は前後の車輪を簡単に外すことができます。前後の車輪を外し袋に入れることで、電車の中や飛行機に乗せることができます!

故郷へ帰るもよし!知らない街中をサイクリングするもよし!思い切って青春18切符を買い県外まで飛び出しちゃうもよし!
機動性がよく、利便性も高い自転車はどんなところでも役立ちます!

そこで、スタッフおすすめの輪行バッグのご紹介です!
りんこう2
日本メーカーのオーストリッチ!

ロードバイクにおすすめ!
R-320(写真左)
ロードバイクがすっぽり収まり、袋の中のサイドに車輪を入れるマチもあるのでバイクを傷つけにくいです。
車輪を外した後にはめるリヤエンドが付属してます。

クロスバイクやマウンテンバイクにおすすめ!
E-10(写真右)
汎用性の高い大きさが特徴なので様々なバイクが入ります。(29インチのマウンテンバイクは厳しいです!)

エンド金具(写真手前)はフロント用、リヤ用がそれぞれありますので必ずおつけ下さい!

R-320にロードバイクを入れるとこんな大きさ!


輪行についてのご質問や相談があればお気軽にスタッフまで問い合わせ下さい。

オーストリッチのホームページでは輪行のやり方が分かりやすく載っていますので、こちらも参照ください!
オーストリッチHP
中央店 齋藤

スポンサーサイト