前回、ストレッチを紹介させていただきました。

ストレッチは筋肉をほぐして普段の生活で使っている体から、運動するための体に切り替えるための準備動作です。

このストレッチを怠ると怪我をする可能性が高くなります。

「今までしなくても怪我しなかったし・・・」 「時間かかるし・・・」 

なんて思っている方も少なくないはず

今まで怪我をしなかった方は無意識のうちに体が怪我をしないように力をセーブしているので、しっかりストレッチすれば今よりも楽に漕げたり出来るかも知れません。

時間かかると思っている方はどれくらいの時間を有すると時間がかかると思っているのかわかりませんが、約15分もあればしっかりとしたストレッチを行えます。

自転車通勤だけでならまだしも、これからの季節、自転車で遠出したいと考えているかたも多いのでは・・・

普段そんなに長い距離を乗っていないのに突然長距離だと高い確率でどこかを痛めます。

なのでストレッチで準備するんです。


今回はなぜこんな記事をあげたかというと・・・

前回、ストレッチの重要性を紹介させていただく前にいきなりストレッチ方法をあげてしまったからです!

順番的にはこの記事をあげてからストレッチの方法をあげるべきでした。

今回、紹介させていただいたので次回からストレッチをあげていきます。

ストレッチ以外にも用品関連もあげていきますのでよろしくお願いします。


中央店 中野



スポンサーサイト