今回メーカーさんのご好意で前から個人的にも興味がある自転車に試乗させて頂く機会をいただきました!
車両は、、、
IMG_5227.jpg
GIANT DEFY ADVANCED SL
この自転車はエンデュランスロードというカテゴリーで長時間、長距離での快適性や走行性能を追求した自転車です。
乗ってみて、以前からあったエンデュランスディスクロード=まったりとした乗り心地、、、とういう概念が完全に崩れました!
踏み出しの軽快さは軽量ロードバイクにはおとりますが、25キロから35キロくらいがこの自転車にはおいしい速度かなと感じました。シティングはリアサスペンションがついているかのようにしなやかです、ダンシングはクイックで反応もよくとても進むので違う自転車に乗っている感じでとても不思議です!
IMG_4112 (2)
シートチューブもよくしなるような感覚あります、ここがよく効いているのかと思います。お尻も痛くなりにくいような感じがします。
IMG_1176.jpg
BB付近はかなり剛性がある印象でした。

IMG_4327.jpg

IMG_1257.jpg
ディスクブレーキもとても感じがよかったです!どんな状況でも安定した制動性能があります、雨でも関係なし!という感じです!少しの慣れは必要ですがタッチも軽くとても使いやすいと思います、一本指で握りこめるくらい軽いです。
慣れると通常のブレーキを使ったときに違和感を感じるくらいです。
また雨でどろどろになりにくいので掃除がしやすいです、キャリパー付近をさらっとふいてきれいになります、リムも消耗しません、、、
使い勝手がいいので本当におすすめです!

ハイレベルのレースではディスクブレーキが認められてませんがロングライド、サイクリングなどには最高のパフォーマンスを発揮すると思います、フレームもめりはりがあり乗っていて最高に気持ちがいいです!

来月試乗会の予定もありますので是非体感していただければと思います!

テシガワラ
スポンサーサイト