4月19日開催された200キロブルベに参加してきました。ブルベとは、、、
制限時間内での完走の認定を伴う自転車での長 距離ロングライドイベントのこと、、、またレースではないため、他の人と競争したり、速くゴールすることが目的ではなく、制限時間内に、自力でゴールすることが目的です。

これまでブルベというのがあったのは知ってましたがなかなか機会がなかったので参加しませんでした、今回は当店のお客様が多く参加されるということで私も参加してきました!

スタートは角田駅で5時から受付、5時半から説明、6時スタートでした。
まずは受付でブルベカードを受け取り、、、
IMG_1221.jpg

注意事項の説明、、、チェックポイントについて、コースについて、などなどでした。
IMG_3824.jpg
その後、車両、前後ライト、ベル、反射ベストなどのチェックを受けスタートしました。
コースは角田駅→白石→七ヶ宿→高畠→長井で折り返しでした。

IMG_4821.jpg
PC1は有人チェックだったのでブルベカードに時間を記入してもらい、、、

IMG_7762.jpg

IMG_1241.jpg
PC2、PC3はレシートでのチェックでした。ルートは交通量も少なく走りやすかったです。ロケーションもよく最高に気持ちよかったです。写真を撮る余裕はありませんでしたが、、、

IMG_2785.jpg
参加した方はつらいという感じではなくとても楽しんでいた感じでした。レースもいいですがこのような楽しみ方もいいですね!
また自転車も重要ですが、ウェアの選択やライト、ポンプなどの装備の選択も重要だと思いました。ウィンドブレーカーのあるなしでリタイヤする可能性だってあると思います。200キロとほどほどの距離でしたが次回は300キロに挑戦したいと思います。
参加した方々お疲れ様でした!

テシガワラ



スポンサーサイト