5月に入り突然夏がやってきたような日が続いています、もう半袖でオッケーですね!
汗をかいてベタッ、、、とか下りで汗が冷えて、、、など経験があると思います、そんな時にオススメなのがこちらです!
IMG_8807.jpg
ASSOS SKINFOIL 1/4 SHASHA
nS.skinFoil_summer
上代価格 9,400円
ノースリーブインナーモデル

sS.skinFoil_summer
上代価格 11,200円
ショートスリーブインナーモデル

IMG_8808.jpg
大きく分けて4種類の温度帯があり気温によって使い分けます。
1/4 SHASHA /SUMMER 20度~
2/4 tiburu / SPRING・FALL 12度~22度
3/4 haBu / EARLY WINTER 6度~14度
4/4 bonka / WINTER 8度~-4度
という感じです、、、、ですのでこの時期はSHASHAかtiburuとなります。

インナーウェアの役割は体から発生する汗を素早く吸収し、肌を常にドライに保つことです。
スキンフォイルはチューブ状に編み込んで作られているため縫い目がありません。これにより、包み込まれるように快適に体にフィットして機能を果たします。
さらに、部位ごとに伸縮性が異なる編み方が施されていてライディング時の体の動きを妨げない構造です。
2015y05m03d_181631290.jpg
またスキンフォイルに使用される糸は、ポリプロピレンを中心にした化学繊維で糸は中が空洞になった中空構造になっており、大量の汗を素早く吸収することができます。
吸収された汗は、走行風を受け素早く肌から離れた場所へ水分を移動させます。
サマーモデルでは、ウェア全体に大きなメッシュ穴が多数開いており、ここを通過する空気を利用し高温時での使用をさらに快適にしています。

私も試しましたが過去最高のアンダーです!汗をしっかりと吸収・発散し、アウターウェアの持つ力をフルに発揮できるようになります!是非お試し下さい!

テシガワラ
スポンサーサイト